7から8コの心得

7から8コの心得

コロナの渦に紛れて

あっという間にゴールデンウィークがやってきました。

そんな中、今年の4月から新社会人として働き始めた方々も

もう一ヶ月が過ぎましたね。

そんな若い方々にホームにおられる人生の先輩より、

楽しく生活するための

心得を聞いてみました。

 

1 友達や大事な人と気まずくなった時は、あとから寂しくなるので

 とりあえず自分から謝った方がいいよ

 

2 自分のやる気スイッチは何に反応するのか、どこにあるのか

  早く発見した方がいいよ

 

3 40歳くらいまでには楽しいこと(恋愛・旅行・趣味等等)を

満喫したほうがいいよ

 

4 ご飯にふりかけをかけて食べたら、ちょっと食欲でるよ

 

5 夕方に,テレビ大阪をつけたら時代劇やってるよ

 

6 野菜嫌いでもお酒が大好きでも、元気に長生きできるよ

 

7 お菓子屋さんで何を買うか迷ったら、

ギン〇スのア〇パラ〇スを買えばいいよ

 

(8) 介護関係の事務は4月はバタバタするよ 🙄 

 

by バイリン

  • 美木多園について
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
  • グループホーム
ページ上部へ戻る