お雛さまを作ろう

お雛さまを作ろう

 

✿~クラフトリラ(工作)の時間~✿

  「ひな祭りの壁飾りを作りましょう!」

  「こんな こまい作業、見えるかなぁ。

       ・・あ、あのひし餅美味しそう♪」

  「よう見えてるやん 笑 ( ´艸`)」 

  「私、手が動かしにくくて・・」

  「でも口はよう動いてるやん 笑( ´艸`)」

 

  「このお内裏様、男前やなぁ」

  「はよ胴体と合体させんと、バラバラになるで」

  「そう言えば、お雛さんて片付けるの遅れたら

    嫁に行けなくなるってさ」

  「あんた、まだ嫁に行く気かいな 笑( ´艸`)」

 

 

 

 

  「ええか、わしのよう見ときや」

  若い実習生にええとこ見せようと張り切っています!

 

 

 

 「ここで、みなさんにお尋ねします!お雛様は、右?左?どっちに座っていますか?」

 「・・・・・・・」

 

 

 

   左側に座っていただきました。

   ✨完成✨

 

 

                by ちびかめ

 

  • 美木多園について
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
  • グループホーム
ページ上部へ戻る