9月といえば

9月といえば

 

まだまだ猛暑が続いていますが

もう9月なんですね…

9月1日は「防災の日」

9月の一カ月は防災月間だそうです

皆様災害に対する備えは万全でしょうか

9月は台風が多い月になります

以前大きな台風が来ていた時に、ご利用者様と

「この建物の中にいてたら安全ですね。」

と話しながら木が倒れそうになっているのを見ていて

のんきに過ごしていました

仕事終わりで帰ろうとすると

被害の大きさに驚いた事がありました

帰りにスーパーに寄って夕食の材料を買って帰ろうとしても

どこのお店も開いておらず困った事を思い出します

9月1日から5日までの「防災週間」

この機会に災害への備えをしたいと思います台風19号接近中!! – 広島市吉島福祉センター

 

by おもち

  • 美木多園について
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
  • グループホーム
ページ上部へ戻る