もらってうれしい物

もらってうれしい物

 敬老の日に、もらったらうれしい物はなにか、何人かのご入居者に伺いました。

その回答は・・・

おいしいお菓子、お花、ウナギの蒲焼き、お金・・・いろいろありました。

手紙が欲しいという声も。

「食べ物は食べたら無くなるけど、手紙はずっと置いておけるから」と。

                   「

ん-、なんか私も手紙を書く気になってきました。

でも私の年齢になると、私のおじいちゃん、おばあちゃんは、もういません。

敬老の日に限らず、離れて暮らす親に手紙を送ってみようかな。

最近はペンを持って手紙を書くということが少なくなりました。

お店に行くと可愛い一筆箋やハガキや便箋がたくさん並んでいます。

 

皆さんも誰かに手紙を書いてみませんか。

byあらんど

  • 美木多園について
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
  • グループホーム
ページ上部へ戻る