松井千恵

松井千恵

 老人保健施設 デイケア所属 入職11年目

家族構成を教えてください

 夫と娘(1歳2ヶ月)と私の3人家族です。

施設の雰囲気を教えてください

 緊張感はありますが、働いている職員はとても楽しい方が多いと思います。

美樹の園の魅力(好きなところ)

 自然が多いところです。

家庭(プライベート)と仕事を両立するコツはありますか

 家族や職場の方の協力でなんとかこなしているという感じだと思います。 まだ両立までは
 出来てないと思います。
 家事は出来るときにする。毎日出来なくてもイライラしないようにしています。

美樹の園で使ったことのある制度はありますか(育児休暇制度など)

 リフレッシュ制度と育児休暇制度です。

休日の趣味や息抜き

 休日は娘と一緒に娘のペースで過ごしています。 自分のペースだとしんどくなるので娘の
 ペースでゆっくり1日過ごすことです。

夢を教えてください

 家族が楽しく暮らせる事

今年の目標を教えてください

 仕事に復帰して3ヶ月、仕事と家庭の両立が目標です。

その他(介護職に興味のある女性のみなさまへ一言など…)

 美樹の園はとても大きな施設です。 自分の家庭環境にあった仕事が出来るのはとても魅力
 的だと思います。
 大変なこともあるかと思いますが、仕事をしていて楽しい事も沢山あると思います。
 ぜひ一緒に働いてみませんか?